> > > 脱毛で悩む子供たちを支援!マリブウィッグの「キッズエンジェルサポート」

Column

お役立ちコラム

脱毛で悩む子供たちを支援!マリブウィッグの「キッズエンジェルサポート」

脱毛と言えば中高年の悩み。

そんなイメージがあるかもしれませんが、実は病気による脱毛や、自ら頭髪を抜いてしまう「抜毛症」(ばつもうしょう)に悩むお子さんが多くいらっしゃいます。

そこで今回は、マリブウィッグが取り組む、子供たちへの支援サービス「キッズエンジェルサポート」と、無償提供のエンジェルウィッグについてご紹介します。

髪のお悩みをサポートするマリブウィッグ

マリブウィッグはこれまでに、脱毛・薄毛に悩む多くのお客様に寄り添って参りました。

そして、社会貢献のひとつの形として、脱毛や抜毛症に苦しむ子供たちへの支援策「キッズエンジェルサポート」に取り組んでおります。

ここではマリブウィッグがご提供する豊富なウィッグと、「キッズエンジェルサポート」について簡単にご紹介します。

豊富なウィッグが魅力のマリブウィッグ

マリブウィッグでは、豊富なタイプ・カラーのウィッグを取り揃えております。基本的なウィッグのタイプは以下の3種類です。

・フルタイプ:頭を覆うタイプのウィッグで、大胆なイメージチェンジも可能です

・ポイントタイプ:部分的なウィッグで、地毛や現在のヘアスタイルを活かしたボリュームアップが可能です

・ハーフタイプ:つむじあたりからつけるウィッグで、ポイントタイプよりも広範なカバーが可能です

さらに、自然な仕上がりにこだわる方には「ハンドメイドウィッグ」をご用意。「医療向けウィッグ」もご用意しており、通気性・使用感を考慮して、全てハンドメイドで製作しております。

キッズもサポートするマリブウィッグ

マリブウィッグがご提供するのは、大人向けの製品だけではありません。

脱毛に悩む子供たちへのサポートとして「キッズエンジェルサポート」というサービスを展開。

具体的には、無償にて年間500個のチャイルドウィッグ(子供向けウィッグ)をご提供しております。

脱毛・抜毛症に悩むお子さんが不安を感じず、笑顔でいきいきとした毎日を送るために。

多くのお子さんにマリブウィッグをお使いいただき、充実した日々を過ごされることを社員一同願っております。

髪に悩むキッズを支援「キッズエンジェルサポート」

私たちマリブウィッグが「キッズエンジェルサポート」を立ち上げるにあたって大きく注目したのが子供の「抜毛症」です。

実は、この症状に苦しめられているお子さんは少なくありません。

ここでは、抜毛症の詳細とともに「キッズエンジェルサポート」で提供されるチャイルドウィッグの詳細をご紹介します。

小学生から思春期にかけて発症率が高い「抜毛症」

病気や疾患が原因ではなく、自ら体毛を引き抜いて止められなくなる「抜毛症」。

1年有病率は1〜2%と推定されています(*)。

また、その発症年齢の平均は10代前半で、17歳以前の発症が最も多いと言われているのです。

自ら体毛を引き抜いているとはいえ、止めようと思っても繰り返してしまうことから、ご本人にとって大きな苦痛となっています。

また、慢性的な抜毛は円形脱毛や薄毛などにつながり、目立ってしまうため、これも大きな悩みとなっている現状があるのです。

(* 成人と青年を対象とした場合の1年有病率)

「キッズエンジェルサポート」の無料ウィッグ

チャイルドウィッグは、4〜15歳までのお子さんを対象にご提供しております。

サイズはSS〜Mまであり、小学校低学年から高校生まで幅広くお使いいただけます。

材質には「耐熱ファイバー」を100%使用。熱に弱いファイバーのデメリットを補った素材です。

またネットには「COOL NETS」を使用し、ウィッグ使用時の熱・蒸れを軽減します。

チャイルドウィッグは無料ですが、予備で2個目をお求めの際も5,000円(税別)とリーズナブルな価格設定でご提供しております。

まとめ

脱毛・抜毛症に悩むお子さんに寄り添うことは、マリブウィッグの大切なミッションのひとつです。

チャイルドウィッグは、かぶってゴム調整できるタイプなので、お子さんでもとても簡単にお使い頂けます。

チャイルドウィッグをご希望の方は、全国のマリブ各店舗、もしくはフリーダイヤル(0120-60-3517 青和通商株式会社)までご相談ください。

閉じる