> > > マリブウィッグのオンライン接客サービスで自宅にいながら相談できる

Column

お役立ちコラム

マリブウィッグのオンライン接客サービスで自宅にいながら相談できる

「ウィッグに興味があるけれど店舗まで出かけるのが大変」「コロナ渦で対面接客を受けるのが不安」。

マリブウィッグでは、そんな方々の声にお応えして「オンライン接客サービス」をご用意しております。

今回はオンライン接客サービスについて、ご利用方法やどのような相談が可能なのかなど、わかりやすくご紹介します。

マリブウィッグのきめ細やかなカウンセリング

ベストなウィッグは、お客様によって異なります。好み、サイズ、使用感などに応じて適切に検討しなければなりません。

そこでマリブウィッグでは、きめ細やかなカウンセリングを実施。

全国にアドバイザーを配し、その方にぴったりのウィッグ選びをお手伝いいたします。

●全国に300名以上のアドバイザーが在籍

マリブウィッグでは、アドバイザーも全国に配しており、その数は約300名に上ります。

また、日本全国におよそ200の実店舗「マリブショップ」を展開。

ご来店されたお客様それぞれに合わせて、きめ細やかなカウンセリングを実施しております。

髪のお悩みのご相談のほか、ご希望に合わせて豊富なラインナップから適切なウィッグをピックアップすることも可能です。

様々なデザイン、素材、価格帯などから、お客様のニーズに応じてお好みのウィッグをお選びいただけます。

出張訪問やオンラインカウンセリングでウィッグの相談も可能

マリブウィッグでは、店舗に直接お越しいただく以外にも「オンラインカウンセリング」「出張訪問カウンセリング」でのご相談が可能です。

・オンラインカウンセリング
オンラインカウンセリング(オンライン接客サービス)では、ウェブ経由で、専任アドバイザーと無料でご相談いただけます。ビデオ電話ですので、お友達やご家族なども同時にご参加頂くことが可能です。

・出張訪問カウンセリング
出張訪問カウンセリングでは、専任アドバイザーがご自宅まで、購入希望のウィッグを持参いたします。フィッティング、スタイリング、さらにオーダーまでを実施し、当日のお渡しも可能です。

「オンライン接客サービス」のご利用方法

お客様のご自宅とショールームをつなぎ、ご相談やウィッグのご検討が可能なオンライン接客サービス。

ご利用いただくためには、事前のご予約と、簡単なご準備が必要です。

ここでは、オンライン接客サービスご利用の流れとともに、そのメリットをご紹介いたします。

●STEP1:インターネットや電話で申し込み

オンライン接客サービスは完全予約制です。ウェブもしくはお電話でご予約ください。その後電話もしくはお電話で、ご希望の日時を伺います。

さらに「オンライン接客専用URL」をメールにてお送り致しますので、ご準備の上、ご予約当日にご利用ください。

なお、オンライン接客サービスには「Zoom」というWEBアプリを使用いたします。

そのため「カメラ・マイク・スピーカー」を備えたスマートフォン、タブレット、パソコンのいずれかが必要です。

●STEP2:ご自宅にいながらオンラインカウンセリング

予約当日のお時間になりましたら、事前に弊社からお送りした「オンライン接客専用URL」よりアクセスしてください。

ショールームと繋がりますので、ご来店と同様にご相談やウィッグ選びができます。

オンラインカウンセリングの利用時間は、最長40分と長めに設定されていますので、気になる点や質問がございましたらどうぞご遠慮なくお尋ねください。

専任アドバイザーが、詳細かつ分かりやすくお答えいたします。

●「オンライン接客サービス」のメリット

「オンライン接客サービス」には以下のようなメリットがございます。

・電話やメールで伝わりにくいことが理解しやすい
オンライン接客サービスでは、対面でのコミュニケーションが可能です。そのため、電話(言葉)やメール(文字)だけでは伝わりにくいニュアンスやお悩みをご相談いただけます。

・家にいながら細やかな接客が受けられる
近くに店舗がない、病気などのために来店が難しいという方でも、ご自宅にいながら店舗と同様の細やかな接客を受けられます。

まとめ

マリブウィッグでは、直接店舗へご来店頂かなくても、ご自分にぴったりのウィッグを見つけることが可能です。

自宅にいながら相談できる「オンライン接客サービス」なら、おくつろぎいただいた状態でウィッグ選びができます。

コロナ禍でご来店が不安な方も、ぜひご利用ください。

オンライン接客サービスオンライン接客サービス
閉じる