> > > オーダーメイドウィッグの特徴について

Column

お役立ちコラム

オーダーメイドウィッグの特徴について

オーダーメイドウィッグの特徴について

より自然に見えるウィッグを楽しんだり、自分にぴったりフィットするものを望むなら、おすすめはオーダーメイドウィッグ。

オーダーメイドの良さとはどのような点にあるのでしょうか?

今回は、オーダーメイドの魅力をまとめてご紹介いたします。

自分の頭とライフスタイルにぴったり

より自然に見えるウィッグを求めるなら、たどり着くのはフルオーダーメイド。

自分自身の頭とウィッグに求めるもの、そして着用するシーンとライフスタイルに合わせて作ったものは、自分の理想を叶えてくれる最高の一品に仕上がります。

頭を型取りすることで、サイズ感がジャストフィットするのはもちろん、ベースの素材や形、ネットのタイプまで、全て自分の好みに合わせて作ることができます。

髪色や太さ、毛質も細かく選べる

オーダーメイドなら、サイズ、素材の他デザインもあなた好みに仕上げることが可能。

人毛、ファイバー(人工毛)、ミックス毛からそれぞれの毛の太さまで、自由にチョイスできるので、仕上がりの満足感が大きくなるのです。

また、希望にあわせて欲しい部分にボリュームを持たせたり、逆にボリュームをおさえたりといった微調整も思いのまま。

これまでの髪の悩みを一掃する、扱いやすいウィッグを手に入れることができます。

髪色に関しても白髪の割合や髪色トーンや細かい色味、既製品では叶わない自然な髪色を、オーダーメイドなら実現可能です。

さらにオーダーメイドでは、植毛技術やカット技術などを駆使して、よりハイクオリティなものを提供。

気になりがちな生え際や分け目、つむじなども、高品質なオーダーメイドなら、地毛のように自然な仕上がりとなるのです。

選択肢が広がり価格もリーズナブルに

近年、おしゃれとしてウィッグを使う人が増えたこともあり、より自然なものへの要望かが高まっています。

それに応じて、オーダーメイドを提供するメーカーや販売店も増加しています。

以前は、東京などの大都市に限られたオーダーメイドウィッグ販売店も、近年はサービスの向上により、通信販売に対応したり、通信販売をメインとするオーダーメイド販売店も増えています。

型取りについても従来は店頭での作業がメインでしたが、地方在住者のために出張型取りのサービスを行ったり、型取りキットを購入して自宅で型取り後、返送するなどの様々な手段でどこに住んでいてもオーダーメイドのウィッグを手に入れることが可能になりました。

従来はとても高価なものであったオーダーメイドも、技術の発達や普及もあり選択肢が広がり、よりリーズナブルなものまで選べるようになりました。

販売店も限られ、とても高価であった以前と比べて、オーダーメイドは、抜群に手の届きやすい存在になってきています。

より自然で、より快適な、あなただけのウィッグを求めるなら、ぜひオーダーメイドを検討してみてください。