> > > ウィッグの口コミ・体験談

Column

お役立ちコラム

ウィッグの口コミ・体験談

ウィッグの口コミ・体験談

以前は「ウィッグ」というと薄毛を隠すもの、男性が利用するもの、という印象がありました。

しかし、最近では女性がウィッグでオシャレをするようになり、中年の女性も気軽につけてさまざまなヘアスタイルを楽しむようになりました。

装着方法も簡単で、手軽に利用できるようになったことも、利用する人が増えてきた理由でしょう。

こちらでは、ウィッグを利用してオシャレを楽しんでいる方の体験談や口コミを紹介します。

ウィッグで10歳若返る!

若い頃から髪の毛の量が少ないとは思っていましたが、40代になってトップのボリュームがないな、と感じるようになりました。

額も広くなって、ポンパドールなど前髪のスタイルを変えることもできず、オシャレをする気にもなれなかったのです。

ある日娘に勧められ、トップにウィッグを利用してみたところ、ちょっと付けただけなのに10歳は若返ったようです。

髪の量が増えるだけでこうもイメージが変わるものかと、感動してしまいました。

ヘアスタイルが決まると、自然とメイクにも力が入り、全体的に10歳くらい若返ったようです。

お店選びも重要

ウィッグは高級なものでないと蒸れたりするのが心配、と思い敬遠していました。

しかし、もっといろいろなヘアスタイルを楽しみたいという思いも強く、ウィッグの導入を検討してみました。

マリブウィッグのお店の人がとても親切で、予算に合わせたウィッグやヘアスタイルをいろいろ提案してくれたのはうれしかったですね。

さらに、購入後のアフターサービスも充実していて大満足です。お店選びも重要ですね。

何かのついでに気軽に立ち寄れるのが便利

先日、子供の衣類を購入するために買い物へ行ったついでに、マリブウィッグへ行ってウィッグのメンテナンスをお願いしました。

仕事と家事に追われてしまって、なかなか時間を作ってお店に行くということができない私にとっては、各地に店舗があって気軽に立ち寄れるマリブウィッグは大変助かっています。

予想以上に自然なウィッグに驚き

テレビコマーシャルではとても自然でキレイにウィッグを付けていますが、本当にそんなに自然に付けられるものなのかしら、と半信半疑でした。

オーダーウィッグならまだしも、自分の髪質にピッタリ合ったものなんて、それほどないのではと思っていたのです。

実際付けてみたところ、それが意外にも自然な仕上がりでびっくりです。

それだけ商品が豊富に取り揃えられているということですよね。

これからも自分のスタイルに合ったものでオシャレを楽しみたいと思います。

付けている感じがしないのがお気に入り

ウィッグは付けているとかゆくなったり、付けていることが気になったりするものだと思っていました。

でも、それが全然気にならないのです。

見た目ももちろん、自分でも付けているのを忘れてしまうくらいです。

デザインもオシャレだし、ウィッグを着けている、というよりオシャレな髪飾りを付けている、という感じです。

最近ではすっかり慣れてきたこともあり、装着に時間もかからなくなりました。

主人もよく褒めてくれるので、なんだか昔に戻ったみたいな感覚です。

マリブウィッグはスタッフの対応が素晴らしい

最初はウィッグを購入することに抵抗がありましたが、実物を見て、実際に体験させていただいて装着感のよさと自然な見た目にうれしくなり、購入することにしました。

スタッフの方は言葉遣いもていねいで、こちらの質問に親身になって答えてくれるのでとてもありがたいです。

お店にいる間も気持ちよく時間を過ごすことができています。

まるでエステサロンに行った時のような心地良さが良いですね。

“女性らしさ”が増して気持ちも晴れやかに

ずいぶんと前に、「最近、髪の毛の量が少なくなってきちゃって…」と主人に話したことがあったんです。

それを覚えていてくれたのか、先日、一緒に買い物へ行ったときにマリブウィッグのお店に連れて行ってくれたんです。

そこで主人がウィッグをプレゼントしてくれて。

突然のことでビックリしましたけど、主人が私のことを「女性」として見てくれているんだと実感が湧き、その気遣いに感激してしまいました。

私は普段、杖をついて歩いているんですが、このときは気持ちが高揚してしまってお店に杖を忘れて帰ってしまったくらいです。